株式会社フクエイホーム
2025年09月24日
日々の出来事
雨上がりの朝に見つけた『ありがとう』
前日の夜に大雨が降った翌朝。
管理しているアパートの巡回に出かけました。
水たまりができていないか、排水溝に落ち葉が詰まっていないか。
こういう時は、雨が上がった直後のチェックが大切です。
駐輪場を確認していると、ゴミ置き場の前に傘が一本。
持ち主がわからないので片付けようと近づくと、傘の柄に小さなメモが貼ってありました。
「昨日の雨のとき、ここに置いてくださった方へおかげで助かりました。ありがとうございました」
どうやら入居者さん同士で、雨に濡れないように傘を立てかけてあげたようです。
私たち管理会社が気づく前に、住んでいる方同士でちょっとした思いやりが交わされていた、そのことが何だかとても嬉しくなりました。
もちろん、落ち葉やゴミを掃除するのも大切な仕事。
でもこういう小さな発見があると、「ここで暮らす人たちの安心や快適を守りたい」という気持ちがさらに強くなります。
雨上がりの空は少し澄んでいて、メモを片付けながら心の中まで晴れやかになった朝でした。
不動産管理の仕事は設備の点検や清掃だけではなく、人と人のつながりを見守ることでもある。
そんなことを改めて感じさせてくれる出来事でした。
関連した記事を読む
- 2026/07/18
- 2026/07/11
- 2026/07/04
- 2026/06/27
-
夏の内見は、正直つらい。でも「夏に見てよかった」と思う理由がある【7月の現場から】2026/07/18 -
マンションの防災対策、できていますか?福岡市が「マンション防災・減災マニュアル」を公開2026/07/17 -
住所変更登記が2026年4月から義務化に。「スマート変更登記」で手続きの手間をなくす方法2026/07/14 -
「この家を売ることに決めました」——70代のお客様が教えてくれたこと2026/07/11 -
福岡市で妊娠・不妊のことを無料相談できる場所「福岡市プレコンセプションケアセンター」2026/07/10 -
共有名義の不動産を売却する5つの方法 相続・離婚ケース別に解説2026/07/07


